

楽器屋さんへ

 先日楽器屋さんへ行ってきました。1時間以上かけて新宿まで。。
そして目的のJDRを探すためさらに数十分。
もっと看板でかくして欲しいものです。
oboe.jpg

色々なオーボエを吹かせてもらいました。
安いのから高いのまで。
それぞれのメーカーごとに音があるんだなぁと改めて実感。
何本か吹いた中で、息を入れたら素直に鳴ってくれる楽器を発見!
メーカーはヤマハでした。


 お店の人に聞くと最近一番売れているのはヤマハらしく、
ここ何年も品薄の状態なんだとか。
コンクールの前後は楽器は売れないのも手伝っただろうけど
私が出会ったのはかなり幸運に恵まれていたらしい。
と言うわけでYOB-341JDRを購入しました。


 どうやら「楽器は海外メーカー」という神話は
過去の話に、時代は流れているようです。

暑いですね

 暑いですね。
かといって夏が寒かったら困るんですがね。
10年くらい前の米不足とか・・・


 横に長い東京都を横断する国道20号のそばに住んでるんですが
ついに帰省ラッシュか、渋滞しています。
大学の屋上から見る中央道の夜景も綺麗です。
渋滞に巻き込まれている人たちは災難ですが。


 実家に帰るたびにハムスターを奪い取られるので
今度はウサギでも飼おうかと思ってますが・・・
アパートで飼育して良いものやら。。
