

研究室対抗バレーボール大会

 バイオサイエンス学科研究室対抗のバレーボール大会に出ました。
とは言っても自分は隅っこで見ていただけですが・・・
自分のチームのメンバーが元バレーボール部員1人、
現役サッカー部員2人、他スポーツ系2人。
そんな中に自分一人現役吹奏楽部員なんかが入る
隙間なんて・・・というかむしろ邪魔だろうと判断、観客に。


 チームはトントン拍子に勝ち進み決勝戦へ。
この頃には監督と言われていました(笑)
決勝戦で相手から2セット奪い、ストレート勝ち。
すると・・・監督にされた自分が胴上げされるのでした。
決勝戦ともなるとお互いの力量が似通ってくるため
なかなか白熱した試合になっていました。

無茶苦茶サボってましたが・・・

 長い間サボってごめんなさい・・・
ってかそれどころではなかったのですよ。。


 まずはご報告、
大学院受かりました!!受かったのは一ヶ月前です・・・
(情報伝達スピードが江戸時代並みでゴメンナサイ)
 ご報告2、
この時期になると色々と咲いてくるんですが
Ctsm.fimbriatumが開花しました。
花内部の突起物に触れると
花粉塊が勢い良く弾き出される面白いランです。
ただそれが服に付くと大変です。。
ctsm-fimbriatum.jpg

