

セミナーの愚痴

Today, present Toshio seminar was long. Doing the seminar of 1 hours orver, it very torture. For Toshio's brain cell, I think that number became insufficient gradually. then, I want finish his life quickly.

初物

研究室の圃場でダイコンが初収穫出来ました。
早速煮物にしました。
味付けは昨日なんですが
一晩経つと味が染みて美味しいです。
daikon.jpg




 今日部活は久しぶりに先生合奏でした。
ほとんどの曲を一通り通して・・・問題山積みです・・・
もっと練習しないと間に合わないですね↓

飼いはじめました

 研究室の自分机で飼いはじめました、熱帯魚。
それも「南米淡水フグ」とか言う淡水で飼育出来る種です。
CA250102.jpg

割合丈夫な水草を詰め込んでそれっぽい水槽に仕立て、
目にも優しい(?)感じにしました。
当のフグちゃんはというと、写真の右上の隅っこに。
後ろ姿でなんだか分かりません・・・


 フグにしては穏和な種類らしく(個体差はあるようですが)
それを信じてアカヒレとコリドラスを入れています。
数日経過してますがヒレをかじられたりすることなく
平和に過ごしております。
